【リングワンデリング】


2014年02月01日

今日は月末ですのでR子さんにお給料

T子さんに生活費

そして毎月のお手紙を渡します。

 

今月はこんな話です。

===========================================

 

 

 

【リングワンデリング】


2014・1・31


ここは雪山。
周りは吹雪のため視界が悪く・・・

目印になるものは何も見えません


辺り一面が雪。

ここからまっすぐ歩きだします。。。


テクテクテク…


ずいぶんと歩きました
まっすぐ歩いてきたつもりで。。

 

しかし!実はまっすぐじゃないんですって! 
利き足の方が強いために、

利き足とは逆の方向へ曲がってしまうそうです
と、言うことは・・・


ずっと歩き続けると、円を描いてしまうので
元の位置に戻って来てしまう!


これを「リングワンデリング」と言います

懸命に歩いて「ずいぶん歩いたなぁ」って気付いたらスタート地点だった。。。


頑張ってきたのに振り返ったら何も変わってなかった

自分の考えがだけが正しいと信じて頑張っていると
先に進まず「自分はいったい何をやってんだろう」
となってしまうかもしれませんね!

頑張ることや努力が無駄ということではなく
人生には目安・目印が分かる『ナビ』が必要なんだと思います♪
自分が間違った方に進んでいないかを教えてくれる『ナビゲーション』。


それは


あなたの一番近くにいる人かもしれません


あなたの上司・先輩かもしれませんし


もちろん師匠かもしれません


お店のナビは『コンセプト』です。

ある人は『本』をナビにしたり
部下・後輩を『ナビ』とするかもしれません

あなたを支えてくれている『ナビ』に気付かず
自分の思いのままに突き進んでいくと・・・


どれだけ進んでも元のままであったり
さまよい続けてしまうかもしれませんね!

「こっちだよ!」と教えてくれる存在は本当にありがたいものです。

2c59ed29

ブログカレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ