うれしい結婚式


2024年03月17日

晴れ渡る空の下
昨日は結婚式がありました。
新郎はウチのお客様で
彼が初めてお店に来たのは
ジャージを着た中学生の時
澄んだ目と人懐っこい笑顔が
とても印象的でした。
高校ではサッカーをやり
県外の大学に進学
それでも帰ってくる度に
ずっと来てくれてて
ウチの三兄弟にも
大人気の兄貴的存在で
来店の予約が入ると
子どもたちは大喜び
こんな若者に
ウチの子たちもなって欲しいな!
と本当に思う優しい子
地元で就職した彼は
生来のマジメさと人柄で
やはり職場でも愛された
明るく誰にも優しくて
いるだけで周りが笑顔で
ワッと盛り上がる
職場にいる女性が気になるんです
そう言ってた女性は
今彼の隣にいる。
よく女性は太陽だと表現されるけど
まさに太陽の様な明るさを
周りに撒き散らしている
なんとも素敵な女性を
よくぞ射止めたと嬉しくてたまらない。
結婚式の前日、
彼のお母様と妹さんも
お顔そりに来てくれて
初めてお会いしたのだけれど
あぁ、やっぱり
この子(彼)は
こういうお母様に育てられて
こういう家族(妹)がいるんだなぁ
彼の優しさや人柄は
この家族があるからなんだと
そう心から納得
そんな彼の結婚式
ヘタだけど、
2人の門出が嬉しくて
心を込めて書いたよと
額を渡した
彼女はこれ見て
泣いてくれたとか
ホント冥利に尽きる
こちらも嬉しくて嬉しくて
幸せをたくさん分けてもらって
ありがとうと言いたい!
本当におめでとうおめでとう。

ブログカレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ