祝卒業


2024年03月14日

今日は次男の卒業式でした。
自分のいるべき環境を
自分の意思で選び
貫き通した3年間だったと思います。
そこには兄の背中を追い
くっついて歩いた
幼少期の面影は消え
あまりにも
危なっかしくもあるが
自分の人生を
切り拓こうと踠く姿に
頼もしさと
成長を感じずにはいられない。
小さな頃は素直にしてた反動なのか
中学校でやってきたのは
厨二病かはたまた反抗期か
ちっとも言うこと聞かない!
好き勝手やりやがって!
と腹を立てたことも
一度や二度ではなかったが
彼には
彼の意志が
信念が
理想があり
彼の思い描く冒険(アドベンチャー)を
なんぴとたりとも
止めることなどできない
それを理解できるのか?
尊重できてるのか?
を親として問われ続けた
3年間だったと思います。
君の人生、君のもの
これからの君の冒険が
どんな風に展開するのか
応援しながら楽しみにしてます!
とりあえず
義務教育2人目
ミッションコンプリート!
我が家は残るはあと1人
また来年お世話になります
我が母校。
あゝ友よ
今ぞ歌わん
若き日の高き理想を

ブログカレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ