ニノではじまりニノで終わる


2023年12月05日

久しぶりにレイトショー。
高校生のお客様
Aくんから
めっちゃおススメされた
『アナログ』
夫婦で見てきました。
スマホを持たない生活なんて
今では考えられないし
スマホを持たない相手との
連絡や約束の難しさ
すぐに会えない
連絡が取れない
もどかしさ
でもそんな
会えない時間は
相手のことを想う
素敵な時間だなぁと
なんだか携帯のなかった
中学高校時代を
思い出してほっこり。
ニノはやっぱり上手く
波瑠ちゃんは
とても品があって可愛かった。
品とは『丁寧さ』
とも言えるのかな。
と、その丁寧なお辞儀や所作が
出会ったばかりの
ヨメさんと少し重なった。
そんなヨメさんは隣で
笑って泣いて
大変満足してくれたよう
今年1本目の映画は
『ラーゲリより愛を込めて』
今年最後の映画は
おそらくこの『アナログ』
どちらも二ノ宮和也の主演
どちらも好演でした。
途中何度か感じた
映像の違和感は
果たして雑さなのか
演出エフェクトなのか
少々疑問は残ったが
ストーリーは大変よかった!
高校生の感性に
ついていけるのか?
50間近のおっさんが
共感できるのか?
そういう意味でも
学びの多い素組な映画でした。
Aくん!
おススメしてくれて
ありがとう!

ブログカレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ