何苦楚魂


2023年12月03日

週末は次男の卒団式でした。
8月に引退してから3ヶ月ぶりに
練習着に袖を通す
送迎もなくなり
楽になったと言えば
なったのだけれど
久しぶりに見る姿に
父はもうすでに懐かしさと
嬉しさを感じるのでした。
怪我をして試合に出れなかったけど、
僕を全国大会に連れて行ってくれて
ありがとう
そう言った次男の3年間は
思い通りにならなかった思い
悔しかった感情
そして仲間との出会いと歓喜
たくさんのものが詰まっていて
この経験がこれからの
彼の人生の土台となってくれる
充実した素敵な時間
そうなってくれるのを父は望む
その場にいれなかったのは
残念でしたが
お世話になった
指導者チームメイト保護者
全ての人に心から感謝
何苦楚魂(なにくそだましい)
チームスローガンの
この言葉を胸に
これからの次の目標に向かって
きっとガンバってくれることでしょう。
山形リトルシニアの皆さん
大変お世話になりました!

ブログカレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ