第12回夢をありがとう


2021年12月25日

第12回夢をありがとう
無事に7人全員の夢を応援しました!
子どもたちの描く絵には
ホントに不思議な力があって
ものすごいパワーをもらいます。
きっとこれは
未来で待っている
可能性の扉から
キラキラ漏れ出す
希望の光を
あびてるからなんじゃないかなぁと
思ったりしてます。
今回は6年生が4人で
ずっと参加してくれた子が
夢をありがとうを卒業しました。
1番純粋な小学生時代が間もなく終わり
これからも会えなくなるのではないけれど
大人への成長が嬉しくもあり
寂しさも感じています。
そういえば
床屋のおっさんが
言ってたなぁ
大人になってそんなふうに
思い返してくれる時が
来てくれたら
何か心に刺さるものがあれば
こんなに嬉しいことはない。
今回もこのイベントに賛同、
共感してくださった
あしながサンタのみなさんより頂いた
あしながサンタ協賛金にて
本とケーキ、そしてお菓子を
プレゼントさせて頂きました。
そして
自分の命よりも大切な
子どもさんを
僕に預けて下さった
ご父兄の皆さんに感謝
勇気を出して
夢の絵を描いて
話してくれた子どもたちに感謝します。
残念ながら予定していた
民放テレビ局の取材は
大寒波のあおりを受けて
急遽キャンセルになりましたが
その分ゆったり
プレッシャーから解放され
子どもたちも自分も
のびのび楽しい時間を過ごせたように
思います。
テレビはありませんでしたが
明日の山形新聞朝刊と
毎日新聞朝刊に今日の様子が掲載予定です。
すごい楽しい時間でした。
みんな
夢をありがとう。
26日の山形新聞朝刊です

ブログカレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ