県美展


2016年09月18日

県美展に来ました!

14359128_1117479068344931_867532409994825113_n

僕の姪っ子が

県展賞をもらったのです( ^ω^ )

14316960_1117479075011597_8046924077193109185_n

題名は「風」

なんとも不思議な絵ですが

これが10代の感性なのでしょう。

ぼくも素人なので絵のことはよくわかりませんが

ベタベタ塗りまくった一生懸命さが伝わる絵が多い中で

一枚だけ白い余白、空間が表現されている絵だなあと思いました。

白い簡易的な額に入っているのですが

遠目からは汚れている!と思ったら

それが「風」の表現なのだそうで。

うちの子たちと全然違って

じっとおとなしくって

いつも絵ばかり書いている姪っ子の中に

こんな才能の種があったなんて。

すきこそものの上手なれという言葉通りに

この才能、大きく伸ばしてあげたいなぁと思います。

14344065_1117480001678171_3407691121203338435_n

我が子たちは

文化の造詣の深いので

ピカソモネシャガールには

ほぼ反応しませんでした(^◇^;)

14333201_1117479231678248_4286568426917603871_n

ブログカレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ