期待を裏切る


2015年09月12日

今日は運動会!

晴れて良かったね!

11987041_890624337697073_1956373637877250761_n

父ちゃんいけないけど

がんばって来てね!

12004976_890624347697072_481619235302842350_n

いってらっしゃ〜い*\(^o^)/*

 

僕は一人で営業。

夕方になって二人とも別々に帰って来た。

次男はじめてのかけっこは3位。

 

可もなく不可もなく
常にバランスを取るあたりは
さすがの次男。

僕『おー!やるじゃないか!がんばったね!君はかけっこ得意だもんな!えらい!』

アタマをぐしゃぐしゃになでまわし

徹底的に褒める。

12019964_890899657669541_5124818236586707958_n

対して

成長著しい

ふとっちょ兄ちゃんは

1年生→6位

2年生→6位と

かけっこはニガテだ。

12006341_890899651002875_1518081852035048751_n

運動会の活躍の場は

もっぱら応援と綱引き。

 

風邪引き三男を病院へ連れて行った為 

ヨメさんも長男の競走は

見れなかったとか。

気落ちして帰ってきたであろう

長男を元気づけようと

『今日はどうだった?』

と父子の会話がはじまる。

長『いつもどおり。今年も6位』

僕『そっか。んでも完走したんだね』

長『かんそうって何?』

僕『あきらめないで最後まで

走りきったんでしょ?』

長『うん!』

僕『じゃあオッケー!

応援と綱引きがんばった?』

長『もちろん!』

長『僕もし2位だったら嬉しい?』

僕『そりゃ順位がいい方がいいけど

一生懸命がんばって6位なら

お父さんはそれでいいよ。

胸張っていいんだよ!』

長『2位の方が嬉しいよね?』

僕『そうだね!今年6位が来年までがんばって2位になったらすごいよね』

長『来年より先に2位になったら?』

僕『持久走大会がんばるの?』

長『まぁそれもあるけど』

僕『君は力もあるし、運動神経もいい。幼稚園ではずーっと1番だったじゃない。チョット身体が重くなっただけで、本当は足速いんだよ。』

長『もし2位になったらどうする?』

僕『そりゃあ2位おめでとうの大パーティだよ!』

長『すごい楽しい気分になってきた。

僕お父さんに見せたいものがある』

12004918_890917047667802_493410541388165211_n

ニヤニヤしながら

長『ジャーン!』

12004958_890897781003062_108315756843534872_n

ナント今年は2位⁉︎∑(゚Д゚)

僕・ヨメ『マジ⁉︎すご〜い‼︎』

12002833_890897814336392_1984526065170493694_n

ここまで言われても

まさか2位なんて全く思ってなかった

父ちゃん母ちゃんはビックリ!

甘く見てたよ!ゴメン!

今晩、我が家では普通のごはんで

『2位おめでとう』

『3位おめでとう』

大パーティが盛大に開催されました( ^ω^ )

11836768_890897834336390_7360677533414133348_n

ブログカレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ