年に一度は・・・


2023年10月04日

我が家の神棚に
納まるお札は
真ん中…伊勢神宮の神宮大麻
右…氏神神社の武勲神社
左…崇拝神社の湯殿山神社
毎年夏過ぎたこの時期に
崇拝神社の湯殿山へ
お札を授かりに行きます。
崇拝神社と言うと仰々しく
聞こえるかもしれないけど、
要はなんだかいい感じ
ご縁を感じる神社ってことらしく
もう少し近い山形市に
里の宮湯殿山神社があるのだけれど、
そこで授かるお札は
ウチの神棚の左には
納まらないサイズ
ほんのもうちょい
もうちょいで入る!
ってところなんだけど…
しかし湯殿山神社本宮のお札は
ちゃんと左手に納まってくれるので
雪が降る前に本宮に毎年来ています。
どうせ毎年来るのだとしたら
毎回御朱印をいただいておこうと
去年専用に御朱印帳を新調しました。
きっと一年に一度くらいは
顔出しなさいよと
言われてるのかもしれないなと
思いながら
隣で毎年ひーこら言いながら
山に登って一緒に参拝してくれる
ヨメ様に感謝

ブログカレンダー

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ