長男の奮闘


2023年07月26日

山形→新潟→長野→岐阜→愛知→三重
4日間で1982キロ
走りました。
無事帰宅出来て
本当によかった!
ちなみに
札幌から山口県くらいの距離
我ながらよく走ったと
褒めてあげたい。
部活もあるので長男に
4日間の留守番をお願いし
お金を渡し
3食キチンと食べること
友達と外食してもいいけど
毎日コンビニ弁当や
惣菜だけになっちゃダメだよ!
出来る限り自炊するようにと
伝えたところ
冷凍食品は使わない
惣菜も買わないという
自分で課したルールを守り
なんと
4日間毎日毎食
計12食
自炊したとのこと。
 
そして今晩は家族みんなが帰るまでに
手巻き寿司でお出迎え
早起きして
朝食と弁当を作り
部活に出かけ
部活から帰って
洗濯まわし
晩御飯作って
後片付け
本人曰く
家にいる間で寝てる時間以外は
全部飯作りと家事だったとか。
早く自立を独立を
と小さな頃から言ってきたけど
正直ここまでやるとは思ってなかった。
いやはや
お見事!
というしかない!
手巻き寿司を食べながら
全国大会、旅行の話をして
久しぶりの家族全員での食卓は
やっぱり旅先のご馳走よりも
おちつけていいなと
改めて思った。
カラダはヘトヘトだけど
心はリフレッシュ出来たから
明日27日から仕事ガンバります!

ブログカレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ