足半(あしなか)善逸バージョン


2021年02月10日

冷えで悩んでる僕に
救世主現る!
山形ゆたかさんで
オススメしてもらった
鎌倉時代からの小さなぞうり
足半(あしなか)
これはすごいやつだ!!
『寝るとき履くと冷えが取れる』
というので
正直、ホントに〜?と
半信半疑だったのですが、
藁にもすがる気持ちで
試しに購入。
足の裏の約半分位のサイズで、
かかとは床につけて履くものなんだそうです。
色も柄もたくさん種類があったけれど
元気カラーの善逸柄をチョイス。
不思議なことに
履くだけで
足があったかくてポカポカ!
また、足だけではなく、
手も指先まで血が通って
ジンジンするくらいに暖かくて、
こんな感じは久しぶりだなぁと
感動してしまいました。
昨晩も履いて寝たのですが、
これまでは仰向けだとつらいというか
寝辛くて横向きになることが
多かったのだけど、
上を向いて体勢を変えることなく
朝までぐっすり眠れちゃった!
仕事中は履けないのだけれど
ちょっと休憩中に履いて歩くと、
靴に履き替えても足があったかいです!
これまではお風呂上がって
すぐに靴下履かないと足先が
冷えてしまっていたのですが、
裸足に足半を直接履いても
冷たく感じなかったのが印象的でした。
冬は足元の冷えがつらいので
とても楽になってうれしいです😃
ホント不思議ですが、
冷えの他にも
色々効果あるようなので
楽しみにして毎晩履きたいと思います!
山形ゆたかさん
教えていただきありがとうございます😊
足先の冷えに悩む方に
足半(あしなか)は
めっちゃオススメします!
写真の説明はありません。
伊藤智子、大井 由加、他46人
コメント11件
いいね!

コメントする
シェア

ブログカレンダー

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ