【リアルリザードン】


2014年04月14日

去年の秋に捕まえて、

庭に放したはずのカナチョロ。

運がいいのか悪いのか

奇跡の再開。

 

YU作さん曰く

「春になったらまた会おうね!

って約束したから、それを守ったんだ!!」

とのこと。

しかし・・・

気温の問題か

腹が減っているのか

このカナチョロはどうも動きがノロいのです。

そいえば

YU作さんは餌をやっているのか??

聞いてみるとやっていないとのこと。

 

生き物図鑑を開いたり

お客様に聞いてみたり・・・

 

すると!とっても親切なお客様が

トカゲの飼い方を調べて紙に書いて持ってきてくれました!

フムフム。

なるほど。

ササミだったり虫だったりを食べるらしい。

夏は2日に一回程度

冬は一週間に一回程度

そのメモにはこうも書いてあった。

クリムシ→釣り具屋さんに売っている

それを見たYU作さん。

「釣り具」は読めないけれど

「売っている」は解読に成功。

ヨメさんに

「買って!」

とお願いするも敢え無く却 下。

泣きながら懇願するYU作さんに

「気をつけて行ってくるんだよ!」

とお金を渡しました。。。  

 

 

それからは早かった。

近くの釣具屋さんに走り

【クリムシ】を買ってきました。

しかし、クリムシのパックが開けられないということで

弟のJUN平さんがあけることに。

次男は結構思い切りがよいのです。

10001300_617726821653494_8071838432764460185_n

それをカナチョロに与えました。

10002923_617726804986829_7431602396203888689_n

 

 

 

 

すると…

『パクっ!』

1613988_617726854986824_8823957634138412024_n

と、カナチョロがクリムシを捕食。

10155912_617726838320159_7176400864648127488_n

 

 

 

 

大人は一同

『ウェ〜‼︎(つД`)ノ』

子どもたちは

1897719_617726881653488_6483023500578104539_n

『カッコイイ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

 

 

寝る間際まで

『カッコよかった』

『リアルだったね』

1972346_617726904986819_7947166708093102760_n

とうちゃんは

その気持ちは

十分わかるけど…。

触りたくないσ(^_^;)

 

これが大人になるということか・・・。

ブログカレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ