出会いと別れ


2013年08月01日

YU作さんの同級生、S平くんとお兄ちゃんのKYO平くん。

家も近いし、気も合うしで

来店の度にケンカしながらも遊んでもらっている大の仲良し。

しかし、


一学期終了と共にお引越ししてしまい、
 
転校することに。

この日も明日出発で引っ越し準備のまっただ中に

 
【最後の遊び】ということで遊びに来てもらい、
 
いつものようにドタバタやっていました。
 

楽しい時間はあっという間で
 
いよいよお別れの時がきてしまいました。
 
998402_487317814694396_440233008_n

最後にみんなで記念撮影をして

 
『さよなら。』

そう言ったS平くんの言葉に背を向けて

『僕はいい。』

 
とプイとどこかへ行ってしまったYU作さん。

「なんだ!さよならも言えないのか!」

 
と追っかけてみると、

「さよならしたくない…最後なんてイヤだ…」

 
とポロポロ涙を流しているYU作さん。
 
「最後だからもうちょっと!!」
 
なんて粘っているのを見て、
 
本当に分かってるのかな?
 
なんて思ってしまっていたけれど、

しっかりとそんなことは理解していて、

 
お友達との別れに小さな心を痛めているんだなぁと切なくなってしまいました。
 
 

こんな経験を積み重ねて
 
少しずつ大人になっていくのかもしれないですね。

なんてセンチになっていたかと思うと、

『見て見て~』とこの顔。

998035_487318054694372_454754835_n
悲しみを乗り越え、明るく、さらに大きく育って欲しいものです。
 

 

ブログカレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ