夢の愛ランド


2012年05月29日

今日は早朝より船に乗って

カモメのジョナサンにかっぱえびせんを与えます。

 

向った先は

去年も一度お邪魔した

夢の愛ランド!

浦戸桂島です!

昨年は菜の花を植えるべく、

伸び放題だった草むらの除草。

今年はもじゃもじゃの竹やぶや

草を取り除き、

ビーチまでの道を切り開きます。

 

なんでもこの桂島は

「国定公園松島」に認定されており、

国が保護してくれているのだそうです。

しかし、その弊害か、

景観を維持するため、木の伐採や、

住宅の建設は認めない等の規制があり、

 

竹やぶやもじゃもじゃの草木は伸び放題。

新しく家を建てることも認められないため、

人口は流出するばかりで老齢化が一気に加速。

昔は海水浴や、菜の花ロードを見ににぎわった島も

今はすっかりと静かになってしまったのです。

 

そこに現れたのが

頑固おやじの三浦先生!

一人でもこの島を夢の愛ランドにして見せる!

と草を刈り、種をまき、

行政と交渉をし、一人で桂島のために奮闘していました。

そんな三浦先生の本気に

心動かされたメンバーが今回も桂島入りです。

 

三浦先生のブログ

【夢の愛ランド】

朝からお昼まで

山形チーム3名と

仙台チーム3名でもじゃもじゃの竹林を切り、

道を作ります。

あまりに熱中しすぎて写真とるの忘れてしまった~!!

お腹もぺこぺこ!さてとお昼ごはん!

ノンアルコールビールで乾杯!!

と 思いきや、

「ハッピバースデーツーユー♪」

何とみんなが歌い出した!

そうだった!今日は僕の誕生日!!

ううっ。

みんなありがとう!

感動したよ!!

 

最高の景色を眺めて

気持ちのいい汗を流して、

みんなにお祝いしてもらって

本当にしあわせだぁ~!

この後は、

天気が崩れ、雷ゴロゴロの雨ザーザー。

午後の作業は中止となり、

三浦先生とみんなで「夢座談会」

いい時間になりました。

この模様はミスターが詳しくブログで書いてくれていますよ。

ピンクスのブログ

 

また来るよ!三浦先生!桂島!

 

14時40分の船に乗り

塩釜マリンポートへ帰着。

つづく。

 

 

ブログカレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ