祝!6歳!


2012年05月07日

スマイルキッズに集中していましたが、

5月5日はYU作さんの誕生日!

ついにYU作さんも6歳になりました!

我が家の恒例、

自分を生んでくれたお母さんにプレゼントを渡します!

「おかあさん、

僕を生んでくれてありがとう!」

スマイルキッズが終わり、夜はじいちゃんとばあちゃんを招いての

ささやかなパーティ!

YU作さん、

あなたが生まれた6年前、

お母さんはとってもとっても苦しんで、

痛がった末にあなたは生まれてきたんだよ。

その時お父さんは、今まで生きてきた中で一番感動して、

感激して、涙を流してよろこんだんだよ。

じいちゃんもばあちゃんも、みんなみんな笑顔になって

あなたが生まれてきたことを喜んだ日なんだよ。

6年間、無事に成長してくれて本当に嬉しいよ。

 

YU作さん、生まれてくれてありがとう!

うれしすぎてはしゃぎすぎ、むせかえるYU作さん。ウケる。

5月5日スマイルキッズ


2012年05月07日

いよいよ今回のGoGo!SmileKids!も

最終日!

朝からご来店の

ほのかちゃんとゆうなちゃん

女の子ふたりのおうちに

鯉のぼりをプレゼント!

おつぎは

東根から参加の

ゆかちゃんとゆみちゃん

大好きなお絵かきでニコニコ笑顔!

つかみ取りは~

ばっちり楽しんでくれたね!

 

続きまして

りょうくんとさらちゃん。

さらちゃんもがんばってかいたね!

そしてじゃんけんして~

やった^!勝った!

ぐわしとつかんでみんな笑顔!!

「たのしかった~!」

と、りょうくん。

よかったね!

 

そして

ひろとくん。

はりきって書いてくれてありがとう!

そして最後は

JUN平さん。

R子さんとの合作です!

 

今回の子どもの日特別企画

GoGo!!スマイルキッズには

25名のお友達からご参加いただきました!

今回の絵では・・・

 

【誰の絵?】

○自分の絵・・・7人

※やはり自分の笑った顔が一番多かったですね。

○家族・・・12人

内訳:お母さん4人・お父さん1人・兄弟姉妹3人

家族全員3人・ペット1人

※大切な人と言ったら家族ですね。

○友達5人

※友達の笑顔が大好きです。

○先生1人

※先生に褒められたいようです。

 

【どんな時にこの笑顔を見ることができますか?】

○お母さんにおてつだいをしたとき

○友達と遊んでいる時

○笑っている時

○おかあさんに楽しい話をした時

○ゲームをクリアした時

○満開の桜を見た時

○空手で優勝した時

○家族みんなで同じことをしてる時

などなど。

そして

 

【もっとその笑顔を見るために

自分でできることは何ですか?】

○たくさん遊ぶ

○相手のことを考えて、喜ぶことをする

○楽しいことをする

○笑わせる

○兄弟ケンカをしない(お母さんに怒られないように)

○お手伝いをする

○空手がんばる

○学校であった楽しい話をお母さんにしてあげる

○みんなが笑うようにいっぱい笑う

 

など、相手のために自分が何ができるかなと

一生懸命考えて来てくれたようで本当に嬉しかったです!

 

子どもたちの笑顔は

本当に見る人を元気にする

スゴイパワーを持っています。

 

この笑顔の力を

被災地へと届け、

少しでも元気になってもらえたら幸せです。

この一週間の期間中、

たくさんの笑顔が集まって、

一番元気をもらって、楽しい思いをさせてもらったのは

僕をはじめとするスタッフ一同だったのだと思います。

 

今回参加された皆様、

そして、鯉のぼりのご協賛いただきました

「人形の柴崎」様に心より感謝いたします!

 

来年も5月5日はゴーゴースマイルキッズ開催予定です!

すべりこみで従兄のひかるくんも参加!

26名にて終了です。

ありがとうございます!

※サプライズも準備中です!

 

 

 

 

 

 

ブログカレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ