男の器量は


2013年11月23日

昨晩、子どもたちとお風呂に入っている時の会話から。



YU作さん『お父さん、小さいころ誰かから好きって言われたことある?』



僕『あるよー。なんで?』


YU『別に〜。聞いてみただけ』

おっ!何かあったのか?

僕『お父さんがキミくらいのとき、お嫁さんになる!ってくっついてきた子がいたんだけど、周りからは冷やかされるし、お父さん恥ずかしくって。でも好きって言われて嬉しかったな。誰かから好きって言われたの?』

YU『うん。○○ちゃんと△△ちゃんから』

僕『おーっ!すごいじゃない!キミは優しくっておもしろいから、きっとモテるって思ってたよd(^_^o)』

長男『へへへっ( ^ω^ )』

僕『あとはどんな人かモテるかなぁ?』

YU『わかんない』

僕『女の子はがんばってる男の子がカッコいいって思うんじゃないかな?勉強がんばってる男の子、運動がんばってる男の子、お手伝いがんばってる男の子ってカッコよくない?』

長男『そうだね!』

僕『キミが今一生懸命になれることをがんばってやってごらん。きっともっとキミのこと好きだって言ってくれる女の子、出てくるよd(^_^o)』

YU『うん!僕、勉強がんばる!運動がんばる!お手伝いがんばる(*^^*)』

まさか小1息子の恋愛相談を受けるとは(^^;;

嬉しいながらもあんまり早く成長しないで〜なんて思う父ちゃんでした。

小学校くらいではやはり、

1463410_544590468967130_1617425387_n

【ひょうきん】な子がモテるようです♪(´ε` )

ブログカレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ