孫悟空


2012年02月29日

久しぶりに

 

山形駅西口山形三中グランド北側にある

中華料理孫悟空さんに行ってきました!

 

こちらは山形商業高校時代、駅からの通り道で

よく通い、お世話になったお店です。

 

高校時代、大勢でどやどやと押し掛けては

一番安いメニューで長居する・・・。

そんな若者を温かく迎えてくれるお店でした。

あれからかれこれ20年。

 

僕は迷わず

青春の味「肉うまに飯」を注文。

うん!この味!なつかし~!

T子さんはまだメニューにない裏メニュー

「孫悟空ラーメン」

こちらは写真撮り忘れてしまったけれど・・・

 

うまい! 

自家製ごまだれと自家製ラー油の

ごまみそラーメン?なのかな?

でもめちゃくちゃうまい!

今度来店の際はこのラーメンにしよう!

 

何年ぶりに来ても

おんなじ笑顔で迎えてくれる

おんちゃんとおばちゃん(当時の呼び名のまま)の

温かい笑顔に会えてうれし食っておいしいひと時でした。

 

お世話になったあの人に少しでも

恩返しができる人になりたいです。

 

 

ブログカレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ