応援してます


2023年05月17日

今日はお店を早じまいして
プロ野球観戦
東北人としては
楽天を応援するべきなのかも
しれないけれど
和田投手が先発
と言われたら話は別
松坂新垣すごいピッチャー
たくさんいたけど
ずっと応援してるのは和田投手。
和田投手には
【僕ルール】というのがあって、
発展途上国の子どもたちの為に、
投球一球でワクチンを10本。
勝利投手になれば20本。
完投で30本、完封なら40本。
タイトル獲得や
優勝で10,000本」
といったように
和田投手が2005年から
これまでずっと寄付してきてるんです。
自分ががんばればがんばるほど
子どもたちの命を救う
誰かの幸せに繋がるって
ものすごくステキな
モチベーションじゃないですか?
それを知って以来、
18年間ずっと応援してます!
投げる姿見れて
ホントに感激!
今季3勝目おめでとう。
4年ぶりの楽天戦
久しぶりのプロ野球ということで
すごい人人人。
屋台の行列には並ぶ気になれず
口に入れることが出来たのは
かわいい売り子さんのビール🍺のみ!
年を聞いたら17歳って
ウチの長男と一緒だよ!
プレッシャーもかからず
のんびり飲みながらの野球観戦
最高!!

ブログカレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ