第13回夢をありがとう


2022年12月24日

おかげ様をもちまして
第13回夢をありがとう
無事終了しました。
趣旨に賛同いただき
大切なお子さんを預けてくれた
ご父兄のみなさんに感謝します。
また、このイベントを
匿名で影で支えてくれた
あしながサンタのみなさん
本当にありがとうございます。
自分の胸の中の思いを
口にすること
それって
ものすごく勇気のいることで
それを絵にして持って来てくれた
子どもたちの勇気を目の前にすると
その気持ちに
少しでも応えたい。
ちょっとでも
これからの人生の糧になるような
くじけそうになった時に
ふと立ち返り
また歩き出せるような言葉を。
との思いが
強く湧き上がるのを感じ
まだまだ自分にも
出来ることがある。
まだまだ役割がある
そんな思いを強くしました。
子どもたちの夢や
笑顔の持つエネルギーは
この世の中を
明るく照らす力になる
だからこそ
大人は子どもたちの夢を
大きく育てていかなくては
と思いました。
去年に続きクリスマス寒波の為
テレビの取材はかないませんでしたが、
今日の様子は
明日25日山形新聞朝刊に
掲載予定です。

ブログカレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ