気をつけよう


2022年11月28日

数日前、家の前で三男と
バット振ってたら、
近所のスーパーの買い物袋を
ぶら下げて歩いていた
おじいさんの歩様がなんか怪しい。
大丈夫か?
って思った瞬間に
ヨロヨロ転倒。
ビックリして
すぐ三男と駆け寄って
介抱すると
頬あたりを擦りむいて
血は出ていたけど
意識もしっかり
大丈夫だと言うけど
一応付き添って送って行った。
本人、痛がる様子もなく
大事に至らずよかった!
と思っていたら
後日娘さんがお礼にと
わざわざ来てくれたので
『大丈夫でしたか?』
と、聞くと
『いや、頬2箇所、顎、手の
4箇所骨折でした』
と聞いてビックリ。
お年寄りは転んだだけでも
骨折れちゃうって聞いてたけど…
自分も気をつけなきゃなって思った。
そして
僕とほぼ同時に
おじいさんに駆け寄り
心配そうに見てた三男
こいつ
いいやつだなぁと
思った。
そんな2人を差し置いて
頂いたお菓子を
1番先に口にしたのは
なーんも関与しなかった
もちろんヨメ様である。
こいつ
ひどいやつだなぁと思ったが
こんなこの
いつものことだから
しょうがないなとも思った。

ブログカレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ