記念誌寄稿


2022年11月05日

ウチの三兄弟がお世話になった
羽陽学園短短期大学付属
たかだま幼稚園が
今年で50周年だったそうで。
その記念誌の寄稿依頼が
『教師生活でこんなにヤンチャ…
イヤ… 活発な子初めて!』
と先生に言わしめた長男に。
長男が年長さんの時、
当時の齋藤薫園長先生に口説かれ
断るに断れず引き受けたPTA会長。
40周年記念式典に記念事業、
記念誌発行そして祝賀会と
オマケに三男の出産。
盛りだくさんで忙しかったけど
1人目の子で無我夢中だったなぁと
久しぶりに懐かしく思い出してます。
三男が卒園して4年。
足を運ぶことは
ほとんどなくなったけど
優しく温かく見守り
のびのび育ててくれた
先生方には感謝しかありません。
今も家の前を通る幼稚園バスを見ると
ヒゲ面になってきた我が子にも
こんな時があったんだよなぁと
なんだかあったかい気持ちになります。
50周年おめでとうございます㊗️

ブログカレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ