トラみかん


2022年01月05日

仕事はじめでした。
松が取れるまでは
早じまいの予定でしたが
思いのほか来店が多くて
通常の時間まで働くことができました。
感謝。
以前は全てのお客様を
1人残らず年内に
やりきるようなイメージで
年明けはペンペン草も生えないほどに
静かになるのが普通でしたが
それだけ
年内に…とか
容姿を整えて新年を…
とかそういったムードは
年々薄くなってきてるのを
感じます。
元旦かやってるお店もたくさんあるし
僕が子どもの頃に感じた
『正月っぽさ』というものなんて
もうないんだよね。
今年は寅年なので
寅ちゃんミカンをプレゼント。
ミカンの皮はツルツルしてて
油性マジックでも中々書けないから
めっちゃ苦戦したんだけれど
受け取った人みんなが
ニコっと笑顔を見せてくれるので
上々としておこう。
長男の木製バット見せつけられて
自分も!と欲しくなった
次男のラミバット届く。
たくさん振って
打てるようになるといいね!

ブログカレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ