鼻からブー


2021年07月27日

ウチのヨメ様は元水泳部
海に行くよ!
というとイヤとは言わない。
初めて一緒に海に行った時、
その当時僕は
海は泳ぐというか
顔はつけずに体をつけて浮かぶ
くらいに思ってたから
クロールとかバックで
ザブザブ泳ぎ出して
ビックリした。
朝早く2時間
車を運転した僕を労い
『海ついたら少し寝れば?』
とかよく言うが
気分によっては
『やっぱ私は入らない』
と言い出すヨメ様
『ねぇ遊ぼうよー!』
子どもたちにせがまれて
ついて休む間も無く
僕が海に入るのがいつものパターン。
そのヨメ様が珍しく
泳ぐと行って
海に入ってきた。
おお、珍しい!
ちょっとイタズラ心に火がついて
連日見たオリンピックの柔道に
感化されて
大外刈り〜!うりゃー!
と仕掛けたら
見事に決まって
海中にザブン!
浮かび上がってきた彼女の
鼻から海水が逆噴射!
その吹き出した三角形が
あまりにも見事で
こんなの初めて見た!
こんなの初めてだ!
と2人で大笑い。
写真撮れなかったのが
残念なので
絵に描いてリビングに飾ってみる
それ見て思い出して
みんなでゲラゲラ笑うと
『みんなメシ抜き!』
あーおもしろかった!

ブログカレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ