身代わり


2021年07月23日

結婚指輪は
指から取れなくなり
消防署でちょん切ってもらった。。。
代わりにとプレゼントしたネックレスの
ペンダントヘッドは
外れ落ちて排水溝へ流れていった・・・。
どうもキラキラ光るモノには
ご縁遠いヨメ様だけれども
貴金属がなくなる
ということは
本人に降りかかる災いの
身代わりになってくれたんだよ
と聞いたことがある。
そう思うことにしよう。
そうだとしたら・・・
今度もまた
僕の大切な
この人を守ってください。
『いらない』なんて言ってても
花と光ものには笑顔が溢れる。
キレイなものを見て喜ぶ
可愛らしいところが見れて
なんかすごく嬉しい。
あぁ
この人の笑顔が見たくって
結婚したんだって
改めて思い出したよ。
そして今日は
オリンピックの開会式
入場曲がドラクエって最高!
『お父さんとお母さんって
オリンピックの時結婚したんだね!』
って三男。
忘れられない
16回目の結婚記念日に
なりました。

ブログカレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ