ドキドキやままる


2020年12月25日

菅総理の会見が長引いて
放送されるか
ドキドキしたけど
NHK山形やままるさんで
事前にのべ10時間以上にわたる
たくさんの取材をしていただき
しっかり6分間
放送してもらいました!
木下愛季子アナウンサー
ありがとうございました!
感謝!!

第11回夢をありがとう


2020年12月25日

今日は第11回夢をありがとう
いよいよ開催です!
店内のデコレーションもバッチリ!
夢をありがとうオリジナルケーキも準備万端。
今晩はこのケーキを囲んで
各家庭で夢の話がされることでしょう。
本日のメディア取材予定は
NHK山形 やままる
山形放送 ニュースevery
山形新聞26日朝刊
今年も無事
夢をありがとう
終了しました!
いつも
毎年大変だね〜とか
言われるのですが
子どもたちの夢を聞かせてもらうと
こちらが元気をもらうのです。
確かに
イベントをするというのは
エネルギーが必要だし
お金や時間
乗り越えるべき問題が
様々あるのだけれど
それを補って余りある
『心の潤い』を得ることが
できるのです。
『なんでこのイベントをしようと思ったのですか?』
と聞かれるたびに
様々な理由やきっかけがあるのだけれど
純粋に
子どもたちには
夢を描き目を輝かせながら
追いかけて欲しい
それを応援し見守ることは
大人としての喜びであり
とても心が潤うから。
今年は新型コロナウィルス感染症のため
普段や日常といった
今まで当たり前と思っていたものが
崩れてしまった1年。
そんな中でも
『夢』という
自分の未来に希望の光を見出し
現在自分の置かれている環境の中に
あるもの、ことに感謝して
ありがとうを伝えながら
目を輝かせながら
生きて行って欲しい
そんな思いを
強く持って臨んだ1日でした。
これからも
地域の中の大人として
自分のできることから
縁ある子どもたちに
前向きな投げかけを
続けていきたいと思います。
このイベントに
ご理解とご協力いただいた
御父兄の皆様と
陰ながら応援してくださった
みなさん
そして
あしながサンタのみなさんに
心から感謝いたします!
今日の模様は
NHK山形 やままる 18:40ごろ
山形放送 ニュースevery
山形新聞 明日の朝刊
にてご覧いただければ
幸いです。

ブログカレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ