『お誕生日おめでとう!』


2020年05月28日

 

子どもから
プレゼントをもらった。

今日は僕の誕生日。

お金はほとんど自分1人で
払っておきながら

【兄弟みんなからのプレゼント】

と言い切る長男の懐の深さに
毎度ながら感服する。

今日は朝から忙しく仕事ができて

やはり仕事というフィルターを通して
人の役に立てたり
喜んでもらえるというのは
本当に気分が良い。

本当にいい誕生日になった。
このご時世、ありがたいことだと
感謝しかない。

個人の感覚として
【生まれてきた日】というより
【生んでもらった日】という思いが強く

ここまでよく育ったなぁ自分
というより

ここまでよく両親をはじめ
世間のみなさんから
育てていただいたなぁという
感謝の思いを抱きながら

今朝の散歩は
小さい頃
母に手を引かれて
登った図書館へ続く坂道へと
引き寄せられるように歩いた。

母親から産んでもらって
ここまで育ててもらった

この命とこの体

やっぱり
目の前の人に
喜んでもらえるように
目の前の人を
幸せを感じてもらえるように

使っていきたいなと
改めて思った46歳の春。

子どもたちが選んだのは

MS-06ZAKUⅡ

分かってるね!君たち!
嬉しいよ!
ありがとう!!

ブログカレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ