ストレスってどうなの


2020年04月30日

生活にリズムを!
と取り組んできた4月。

反面、リズム通りの生活は
マンネリと飽きをもたらすことを
改めて痛感。

いかにリズムの中に
変化を組み込むかが
これからの休校生活のテーマかな?

こんなにずっと
家族みんなで一緒に過ごした時間って
なかなかなかった。

子どもと一緒に家の中にいると
ストレスたまる!
って聞いたりするけど

家族って
一緒にいると
つらくてストレスの
たまるものなのかなぁ?

本来家族って
1番安らげて
楽しくって
くつろげるものなんじゃないかなぁ
と思うんだ。

そりゃあ
嫌いな人とずっと一緒に
いなきゃいけないとしたら
ストレスたまるだろうけど

世界で一番大好きな女性で
ずっと死ぬまで一緒にいたいと
思って結婚したヨメさんと

そのヨメさんが
命がけで生んでくれた
3人の宝物

間違いなく
この世で一番一緒に
暮らしたい人たちだ。

それだって
永遠に過ごせる訳じゃなく
必ず離れる時が来る。

言わば
超期間限定同居だ。

そんな家族と一緒にいれる
時間をくれた
今の環境にも
感謝することってできるよね。

だから
今のままで
楽しくなれること考えよう

今の自分で
できるチャレンジしていこう

そんな話をして
生活費渡して月間総括。

今月もみんな元気に
すごせたことに
感謝!

三男のマッサージ屋さん開店(有料)

今晩は特別サービスで
全部無料^_^

きみのふわふわした
小さな手は
とてもとても
あったかくって

力はなくても
さすってもらうだけで

父ちゃんに
幸せを注いで
満たしてくれてるみたいだ。

この小さくて
ふわふわした手は

数年後には
兄たちみたいに
デカくゴツくなっちゃうんだろうな。

そう思うと
この今のこのひとときが
とても愛おしい時間に思えた。

ほんと癒されたよ
ありがとう!

ブログカレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ