あと1週間!


2019年12月18日

夢をありがとう】まで
あと1週間を切りました!

今年は記念すべき第10回目になります。

事前に予約をした小学生に
思い思いに自分のなりたい
将来の夢の絵を描いてきてもらいます。

その夢を絵を見ながら
サンタに扮した理容師が
どんな夢でも君ならなれる応援すると
夢の後押しをします。

夢は思うだけでなく
口に出すことで
現実を引き寄せるから

勇気を出して口に出そう

感謝の言葉「ありがとう」
を口にすることで夢に近づくから
身近な人にありがとうって言ってみよう

そんな会話をしながら

子どもたちに
感謝の心を育み
夢を認め、肯定し、応援します。

当日は善意の協賛をいただいた
匿名のあしながサンタさんより
素敵なプレゼントを用意しています。

子どもたちが
自分のなりたい将来の夢を
目を輝かせながら語ることができ

それを応援する大人が
世の中にひとりでも増えれば

子どもたちの未来は
さらに明るくなっていくのではないかと
思っています。

以上の考えや取り組みに
共感してくださる方がいましたら
お願いがあります。

①この記事、この動画にいいね!や
シェアをお願いしたいです。
多くの方に知っていただくことで
共感する方を増やせればと思っています。

②あしながサンタとして陰ながらこのイベントを
支えてくださる方を募集します。
子どもたちのプレゼントや、それを購入する
協賛金も募集しています。

参加者も決まり
今の準備が一番楽しい時です。

今年も
山形の小さな理容室のイベントですが
大々的に派手派手しく開催いたします!

※夢をありがとう発案者の
本家仙台ミスターのお店でも
夢をありがとうを開催します!

日時:12月25日(水)
場所:Hair care salon TOPHAT
https://top-hat.jp

ブログカレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ