なんだろうなんだろう


2019年12月19日

毎年、参加してくれる
子どもたちには
本をプレゼントしています。

今年は
ヨシタケシンスケさん新刊の

【なんだろうなんだろう】
に決定しました!

この本は
「たのしい」ってなんだろう?
「自分」ってなんだろう?
「夢」ってなんだろう?

という感じで
こんな考え方もあるよって
読み手と一緒に考える本になっていて

「これはこうである!」といった
答えは書いていません。

子どもたちの発想が
夢が広がるような
前に進む勇気が出るような

そんな本を!と探していた

夢をありがとうにはピッタリだと
一目惚れで即決定でした。

本の見開きには
魂込めてメッセージを書き込む。

 

「でっかい夢を見つけたら

今できる小さなことを

探してみようよ」

 

クリスマスの夜に
ケーキを囲みながら

「夢」ってなんだろう?
「たのしい」ってなんだろう?
「しあわせ」ってなんだろう?

なんて会話が生まれたら・・・。

なんて考えながら
妄想するこの時が
一番楽しいものです。

いつも
手数なのですが
一度本屋さん持って行ってもらい

包装してもらってまた
持ってきてもらってます。

本選びから包装まで
いつもご協力いただいてる
あすなろ書店の村田さん、
いつもありがとうございますm(__)m

ちなみにこの本の代金は
イベントの趣旨に共感してくださった
【あしながサンタ】さんからの
協賛で賄うことができています。感謝( ^ω^ )

たくさんの
地域の方の善意で
毎年夢をありがとうが開催されています!

子どもたちの夢を応援する大人が
増えるよう

今年も24
盛大に開催します!!!

【夢をありがとう】は
本家仙台ミスターのお店
TOPHAT
でも22日に開催します( ^ω^ )

【あしながサンタ】随時募集中!
陰ながら子どもたちの夢を
応援してくれる方も募集します(^_−)

ブログカレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ