一緒に行こうよ!


2019年11月18日

「2冊あるから一緒に行こうよ!」

って今年のバレンタインに
チョコと一緒に渡された
温泉パスポート

それから
平日休みで午前中だけフリーになる
僕ら夫婦2人はもっぱら温泉デート。

それも今月で期限終了で
休みも今日が最後なので
雪の降る前に
どうしても来たかった肘折温泉へ。

 

大蔵村の希望大橋

子どもの頃親から連れられてきて
えらく退屈だった肘折温泉も

今はこの昭和レトロな雰囲気が
のんびりできていいよねなんて
こんなところは特に意見が合う。

温泉街プラついて

新そば食べて

希望大橋を下から眺めてのんびり。

 

平日午前の温泉宿なんていうものは
どこでも案外空いていて

おっきなお風呂に
自分1人!

なんてことも珍しくなくて

貸切状態でゆっくりできるから
なんともこたえられない。

このパスポートのおかげで
行ったことあるとこないとこ
16箇所の温泉めぐって

往復の車の中では
子どものこと、仕事のこと
ゆっくり話ができて
とてもいい時間だったなぁ。

ってヨメさんに言ったら

『毎回運転して私を温泉に
連れてってくれてありがとう』
だって。

こっちこそ
あなたのおかげで
すっごい楽しめたよ!
いいプレゼントありがとう!

ブログカレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ