激動の7月


2019年07月31日

我が家激動の
7
月が終わった

次男のスポ少入団と
長男の部活に伴い
お店は常に孤軍奮闘。

長男次男の両方の
土日の試合や練習の
日程が出揃ってから

パズルを組み合わせるように
ヨメと三男の付き添い送迎の
スケジュールが決まっていく。

直前まで
立たない予定に
予約もへったくれもなく

1人で出来ることの
限界や

一緒に働いてくれる人がいる
ありがたさを
しみじみ感じる。

ウチでは常にVIP扱い
車は助手席が指定席のヨメが

結婚後初めて
酒田へドライブしたり

圧倒的に汚してくる
洗濯物が
爆発的に増え

いくら食わせても
なかなか満腹にならない
三匹の子ブタちゃんたち

新しいコミュニティに飛び込み
グッタリ気疲れして帰ってきて
ヨメ史上最大のヘルペスを出したり

親が先に
ヘバるんじゃないのか?
と思ったけれど

でもそんな中
次男のまさかの初登板に
感極まって涙したり

長男のケガに
後悔したり焦ったり
悔しかったり
モヤモヤしたり

様々な心の揺らぎや
味わう感情

そしてなんと言っても
親には見せたことのない表情で

仲間と楽しそうに笑い合う姿
ぎこちなくも夢中になって
白球を追いかける
子どもの姿が

ヨメを突き動かす
エネルギーになった。

と思って間違いないだろう。

忘れかけた結婚記念日に
お店の開店記念日と

1年前から決まっていることさえ
後手後手にまわってしまい

何が何だか分からないくらいの
目まぐるしい毎日だった。

でも
野球やらせてやってくれと
ヨメに頼み込んだのも

この仕事やりたいと
言い出したのも

結婚してくださいと
迫ったのも

子ども産んでくれと
お願いしたのも

ぜんぶ自分だ。

もしかして
今自分、

めっちゃ充実してる?

これが自分が
望んだことの結果か!

って
思ったら
なんだか笑えてきて

いい1カ月だったなって
思えてきた。

次男の背番号
24→21
野手からピッチャーの番号へ

長男ケガ療養中のため
24→
ナシ

長男は焦らず
じっくり治して

次男は
ひとつひとつ
経験を増やして

とばっちり三男は
引き込まれる環境の中で
楽しく過ごして欲しい

ヨメも自分も
よりタフに!

来月も
全員健康で!!!

ってな感じで
今月の総括。

あー
今日もいい一日だったなあ。

ブログカレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ