ぴょんぴょんがえる


2019年06月11日

三男は
カエル絶賛増産中!

ナカナカ
手先の器用なとこあるな。

才能の
片鱗を見せつける。

仕事中、
中学校から電話来て

『もしやなんかやらかした!?』

ってドキリとしたら

部活中にボール目に当てて
強制送還。

幸い大事に至らず
一安心。

宿題免除
漫画テレビ小説禁止で
19
時くらいに寝た中学生。

次男のいない夜。

似顔絵


2019年06月11日

昨年末の第9回夢をありがとう
開催からまもなく半年。

似顔絵師の肩書きも持つ
フィナンシャルプランナー
(有)FPコンパスの
伊藤伸哉さんの全面的な協力の元、

参加してくれた10名の子どもたちに
こっそりとサプライズ企画を
進めてきました。

後ほどみんなに
プレゼントしたいと思いますが

その中の二人分だけ
先行で公開しちゃいます。

自分の夢が叶った姿が
自分の似顔絵で描かれていたら?

もうみんなの喜ぶ顔が
目に浮かぶようです!

====================

君が本当になりたいもの
【夢の絵】を描いてきてくれない?
できるだけ具体的にね。

この紙に描いた絵が
本当に全部叶っちゃうとしたら
君は何を描く?

上手い下手なんて関係ないんだ
自分の心がワクワクすることを

こんな風になったらいいな!
と心から思えるようなことを。

分からなくっても
変わっちゃってもいいんだ

一緒に話そう
一緒に考えよう

君の中にはたくさんの
才能が
可能性が
目覚めたいとウズウズしている。

子どもの夢応援クリスマスイベント
【第10回夢をありがとう】
今年も12月24日(火)開催決定

=====================

今夜は帰らない


2019年06月11日

今夜は帰らないよと言い残し

次男は
宿泊学習に出発!

と言っても
一泊二日の短縮バージョンで
明日帰って来るんだけれど

寂しくて
つぺたのこぺたの
世話焼きまくる
ヨメさん尻目に

本人は至って
ニコニコ顔で
『行ってきまーす!』

やっぱり次男は
雨学年(^^😉

ブログカレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ