卒業ありがとう


2019年03月20日

雲ひとつない
青空の下
長男の卒業式でした。

母親の身長も
軽く越して

周りの友達とも
楽しそうに
ふざけあったり

下級生からは
揉みくちゃにされて
絶大なる人気があったり

先生方や他のご父兄さんからは
『デカイ声で挨拶できる』
と口々に褒めていただき

親から離れて
学校という社会の中での
彼の6年間の暮らしぶりが
想像できました。

『この子、ちゃんとまっすぐ
歩いて学校行けるんだろうか?』

と思うほどのヤンチャ坊主も
歴代の担任の先生から
根気強くご指導いただき

クラスの友達も
めちゃくちゃな彼の性質を
温かく受け入れてもらって

【学校行くの楽しくてしょうがない】

といつも口にするくらいに
周りの人に
ホントに恵まれた
小学校生活だったなあと
思います。

中学に行って
新たな生活
新たな友達
新たなチャレンジ

小学校とはまた違う
君の成長を
楽しみにしています。

トラブル起こして
先生から電話かかって来るたび
電話口で頭下げまくった
ヨメさんにも

卒業おめでとう!
よくぞのびのびと大きく
ここまで育ててくれて
ありがとう!と言いたい。

ブログカレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ