ようすか


2019年02月21日

今日は三男の音楽発表会と


幼稚園懇談会。

 

いつもながら

子どもたちに楽器を教える

先生の指導力に脱帽です。

貰ってきたメッセージカード

 

ようすか✖️
ようすけ◯

 

『すけいとつれていくれあ』

 

想像力をフル動員すると

『スケート連れて行ってくれてありがとう』

スケート連れて行ったの
父ちゃんなんだけどなぁ~

と思いながら

長男次男から

『ようすか~?(˃̵ᴗ˂̵)

と兄たちにからかわれてて

それでも
よく見ると

何度も消して
書き直した跡があって

『一生懸命書いてくれたの
お父さんにはしっかり伝わったよ
嬉しいよ。ありがとう。』

って伝えたら
三男が泣いていて

『バカにされたから泣いてるの?』

と聞いたら

『嬉しかったから』

と言われて
どんなに小さくても
やっぱり人は

褒めて欲しい
認めて欲しいと
渇望してるんだなぁ

兄たちの行動に
必死に付いていこうとしている
三男のガンバりに対して

褒め方が足りてなかったなぁと
改めて反省。

そして心から
幼稚園の今しか書けない字
や今しか描けない絵が
なんとも愛おしく思うのでした。

長男は
六年生を送る会で
キッチリ送られてきたみたいで
いよいよ卒業へ向けてカウントダウン。

次男は
学級通信の題字が
やっとまわってきた( ^ω^ )

ブログカレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ