嗚呼、カンチガイ


2018年11月23日

昨晩はチョットお店早仕舞いして

つみたてNISAの勉強会に参加。

金融庁総合政策課長の田原先生より

長期・積立・分散をキーワードに

金融リテラシーについて 。

NISAiDeCo

自分のような

自営業にはピッタリ!

組織に守られない分

自分の事は自分でしっかりと

考えて備えていかないとね。

酒飲みながらの

ここだけトークは

懇親会まで押しかけた甲斐があったよ!

その懇親会場は

40半ばのオッさんには

似つかわしくない

オシャレなイタリアンレストラン。

女性客も多く

結構賑わってる。

繁盛店のトイレには

様々な工夫や心遣いがあるもので

必ず飲食店のトイレには

入ることにしていて

そこのトイレは

白ベースに赤とピンクの

モザイクタイルで

こんなに!

というくらいに広いスペースが

贅沢にあり

洗面台には大きな鏡と

女性には嬉しい

アメニティがたくさんあって

やっぱり女性をターゲットにすると

ここまでやるんだなぁって

感心して席に戻り

『ここのトイレすごいから!

用がなくてもいいから

見ておいで!』

と同席した人たちを

強引にトイレに行かせた。

しかしトイレに入っていくはずの

彼は踵を返して

戻って来て一言。

『ここ女子トイレですよ。』

誰にも会わなくて

よかった!!!!!!!

よく見ると

そこのトイレマークは

赤で

僕の背後の死角には

青いトイレマークが

思い込みとは怖いものです。

気をつけましょう(^^😉

今晩は山形の酒

栄光富士の*(アスタリスク)

なめらかだけど

最後にキリっと辛い。

『粉雪のようになめらかで

冬にキリリと冷やして楽しむ酒』

山形では初雪が降った夜

冷えた雪の結晶を

グビリとあおる。

うまい!

ブログカレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ