50th Golden Wedding Anniversary


2018年11月18日

うちの父親と母親が
今年で金婚式だったんだって!

夏前に撮っておいた
秘蔵のツーショット写真に
メッセージ入れてプレゼント♪( ´▽`)

おめでとうおめでとう!

 

三男体調不良のため

ヨメさんと三男はお留守番でした。

小学生限定デュエマフェスに行ってきたよ


2018年11月18日

天気の良い休み!

第三日曜日なんだけど 

三男が体調不良のため

半額になっているリナワールドは諦め


デュエマフェス(小学生の部)に参加。

マニアックな話題ですので
興味のない方は読み飛ばしてください。

長男の握っだデッキは
ジュビラユニバース。

ポッポジュビラ能力で

フェニックスの進化元を

墓地から持ってきて

ユニバースで

シールド割らずに
速攻でエクストラウインを
狙うデッキ。

これが光、自然がメインの環境に

刺さって大躍進。

一回戦サッヴァーク

二回戦オウカブト

三回戦自然ジョーカーズ

準決勝グラスパー

そして決勝は

次男が一回戦で負けた

轟轟轟ブランド。

すごい速攻にやられて

なす術なしの

準優勝。

やっぱ環境トップは強いわ。

参加者の誰も持っていないデッキタイプで

今回の大会の間違いなく目玉デッキだったなぁと思う。

小学生限定大会だったんだけど

ピッタリ側にくっついて
シャッフルしてやったり
いちいちプレイングに口出したり

そういう親がいて
長男次男にどう思う?

って聞いたら
『見苦しい』って。

父ちゃんも同じだった。

んでも
空手
将棋
デュエマ
親子の様々な関わり方見て
感じるところ沢山ある。

ダンボールで作った
自作のデッキケースを持ってる子がいて
すごい癒された。

どれ、

天気がいいので

帰ってキャッチボールやろうか。

ブログカレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ