君たちはどう生きるか


2018年05月07日

先日珍しく
どうしても欲しい本がある!
と次男が言いだして

まだチョット早いんじゃない?
マンガ版にしたら?

色々説得を試みたが
絶対に読むというので
買ってあげた。

それは
【君たちはどう生きるか】

なぜこの本がそんなに欲しいの?
と聞いたら

『お父さんがこの本読んだ方がいいよって言ってたから』

とのこと。

そういえば
以前本屋で平積みになった
この本見つけた次男に

『もう少し大きくなったら読んだ方がいいよ』

と言ったかららしい。

僕的には主人公の
コペル君と同じくらいの
【中学生くらいになったら】

ってつもりだったんだけどな(^^😉

分からないなりにも
感じるところは
たくさんあると思うし

読んで欲しい本であることには
変わりがない。

きっと君の人生の糧に
なってくれると思うよ。

#君たちはどう生きるか

ブログカレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ