お母さんが帰ってきた


2017年12月06日

今日の朝ごはん

長男の

スクランブルエッグチーズ入り

ソーセージのせ
次男の
タマネギとほうれん草の味噌汁

三男はタマネギうまいうまいと

食べるので

そのリクエストに応えた

次男は優しいと思う。

なんとかバタバタしながらも

3人学校と幼稚園に

出したのであとはゆっくり…

出来るわけなく

大量の洗濯物と洗い物片付けて

今日は朝から仕事の予約。

うちのヨメさんをはじめとする

世の中の働くお母さん

心から尊敬します。

この日は朝から一人で大充実。

なぜか不思議とヨメさんがいないときに限って

忙しい。

スキマ時間で晩御飯の支度をしたが

予想外の出来事。

帰ってきた子どもたちが全員

「おなかすいた〜」

と言われたが、材料もなければ

買いに行く時間も

作る時間もない・・・

かくなる上は

必殺の「1000円やるから三人でヤマザワでなんか食ってこい」

今晩の夕食は

カラーのお客様の待ち時間で作った

父ちゃん特製のエビチャーハンと

野菜たっぷりギョーザスープ

母ちゃんいなくても

オトコたちだけでも

しっかりやれるんだってことを

見せつけたかったけど

いつもお母さんは

こんなにたくさんのこと

しててくれたんだなぁとしみじみ感じる。

お客様が帰ったのが8時頃で

そこまでお風呂と片付けは完了。

まさかこんなに遅くなるとは思っていなかったが

お母さんが帰ってきた!

横浜の叔母さんのところに 

一泊で出かけたヨメさんが

帰って来た。

お母さんに抱かれた三男は

やっと安心して寝た。

叔母さんの家から

将棋盤を

もらってきたのだけれど

なんとそれには

大山康晴十五代永世名人

の直筆サインが∑(゚Д゚)

やっぱり

お母さんがいてくれた方が

いい!

子どもたちは

そういう結論♪(´ε` )

母はなくとも


2017年12月06日

今日明日は

ヨメ不在の為

男4人で家事一切を。

まずは5時起きして
朝メシの支度。

長男の

ハンペンタマゴチーズ焼き

次男の

ほうれん草とモヤシの味噌汁

ヨメにご飯食べさせて

送り出した( ^ω^ )

ネボスケ三男は起きたら

お母さんいなくて泣いたけど

お兄ちゃんのごはん食べて

ゴキゲンに♪(´ε` )

オトコだけの晩飯は

トンカツと

チーズチキンカツカレー

温泉タマゴのせ

父ちゃんのカレーうまいだろ?

と言う前に

子ども達からは

最大級の讃辞をいただく。

幼稚園に迎えに行って

帰ると長男帰ってきてて

玄関先で宿題やってて。

宿題終わって

オトコ同士同じ趣味の 

ガンプラを作る。

【キレイに丁寧に作られた

ガンプラは強い】

と言っていた 

ガンダムビルドファイターズ

見た影響か

ガンプラの作り方が

丁寧になった。

時間をかけられるようになった。

これも成長。

洗い物は

3人にお任せ。

これもすごい成長♪(´ε` )

世話する人間(ヨメ)が

いない時に

子どもたちはぐっと伸びる。

「お母さんがお父さんと寝ろって言ってた」

と三男が言うから長男次男と一緒に

三男の寝かしつけに布団に入ったら

20時に全員寝た。。。

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ