第8回夢をありがとう開催!


2017年12月24日

第8回夢をありがとう

大盛況にて終了しました!

10人の子どもたちの

描く夢の絵は
どれもキラキラしていて

僕と合う目は

どれも真剣で

吸い込まれそうな瞳をしていて

少し難しいかな?

という話も

思わず熱が入ってしまいました。

先日子どもたちに

そそのかされて

自分も夢の絵を

描いたんだけれども

どれにしようかな?

これ言っていいのかな?

凄くドキドキして

胸がカーッと熱くなり 

高鳴った。

こんなに勇気を振り絞って

描いてきた子どもたちには

本気で向き合わなければ

本当に失礼だと思った。

子どもたちの夢を育てたい

笑顔とありがとうを

たくさんこの世の中に増やしたい!

そう思って始めて8回目。

こんなにたくさんの

夢と笑顔とありがとうが

集まりました。

しっかり者のYくんの夢は

電車の運転手から電車のデザイナーさんに変わった。

それでも見る人に夢を与えたいという思いは

相変わらず変わりません。

3回目になるSくんの夢は

デュエマのデザイナー。

安定の強心臓ぶりでした。

恥ずかしがりのNくん

夢は漫画家

ドキドキしながら受けた取材

立派だったよ!

夢は将棋名人のSくん。

きっとなれるよ!

夢は動物のお医者さんのYくん

お父さんの働く姿に憧れたんだね!

今回2回目のRくん

いろんなものを作りたい

そういう気持ち大事だよ!

初めて参加のKくん。

夢はプロ野球選手。

楽天に入って付ける背番号も決まっているんだって!

夢は具体的に考えるほど近くになるよ!

大好きなものがあるって素晴らしいね!

Iくんの夢はプロ野球選手。

カメラの前で立派でした。

伊藤家も賑やかでした。

次男羽生さんに勝つ

長男歴史学者になって

天童城復活

これからも

天童を

山形を

東北を 

そして日本が

子どもたちの夢と笑顔

ありがとうでいっぱいに

溢れるように

地域に根ざす

ちっぽけな理容室から

今自分に出来る精一杯の一歩を

積み重ねていきたいと思います。

趣旨に賛同いただき

自分の命よりも大切な我が子を

僕に預けてくださった親御さんに

心から感謝します。

また、陰ながらこのイベントを

支えてくれている

名もなき

【あしながサンタ】のみなさんに

感謝します。

ありがとうございます。

この模様は

山形の民放全局より

取材を受けました。

全部の放送は

後日ゆっくり確認したいと思います。

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ