免許キター!!!!!


2017年10月17日

免許証が届きました!

これで3年に渡る

理容師免許取得にまつわる

行程の一切を終了しました。

資格は取りましたが

プロの道はこれからです。

ご協力と温かいご声援をいただき

応援してくださった皆様に

心から感謝します!

僕の免許証と比べてみると

なんだかチープに見えるのは

気のせいか?

よく観察してみると

手書きと手書き風楷書で

統一された22年前の

僕の免許証に比べ

今の免許証は

手書き風楷書と

パソコンの印刷文字が

ごっちゃ混ぜ。

そういやその当時は

まだまだパソコンなんて

なかったなー。

それに僕は

東京で免許を取ったので

当時の東京都知事

【青島幸男】から

もらった免許でしたが

今は厚生労働大臣からの

交付になっています。

僕と同年代かそれ以上の方が

僕の免許証を見ると

『おー、いじわるばあさん!』

と、必ずリアクションがあるのですが

ヨメさんの免許証を見た人は…

『…誰?』って顔をされます(^◇^;)

何はともあれ

ここがスタートですので

数あるお店の中から

うちのお店を選んでくれた

大切なお客様に

夫婦2人力を合わせて

しっかりと真心を伝えて 

行きたいと思います。

この新米理容師も

どうぞお引き立てのほど

よろしくお願いします(^_-)-☆

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ