計画性


2017年09月13日

このぼくに計画性というものが

あるかないかといえば…

ない!

でもこういう部分にだけは・・・

ある。

そんな自分に初めて気づいた。

【上州沼田でブライトウ】

旅のしおり

まもなく完成╰(*´︶`*)╯♡

ルートはこうだ。

朝3時30分に家を出て

東北自動車道→北関東自動車道→関越道を乗り継いで

群馬県岩櫃へ入り

岩櫃城に登る。

ここは武田家滅亡の際に

家臣の真田昌幸が武田勝頼を招いて再起を図ろうとした場所。

そこから

名胡桃城へ

名胡桃城は豊臣時代の北条征伐のきっかけになった小さな城。

そして

河岸段丘の上にある天空の城下町沼田城へ。

ここは徳川との因縁を生んだ城。

上記3つの城を見学後

先ほど来た道を引き返し

那須高原で一泊。

1日の走行距離600キロ!?

しんどいわ!

次の日は

那須ハイランドもしくはりんどう湖レイクサイドビューで

1日遊んで家に帰る・・・。

という結構ハードな行程。

もともとは

日帰りで新潟の新発田城に行こうという話が

どうせなら春日山城に行きたいとなって

春日山まで4時間半かけていくなら

あと1時間走れば長野いけるねって話になって

いやいや一泊の長野はキツイでしょ!

それに城に興味ないヨメさんもキツすぎる!

ってなって、

じゃ、群馬の沼田行って

引き返して那須ってどお?って決まったのが

4日前。

これで計画性があるとは・・・・

とてもじゃないが言えない。

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ