ぼっち満喫


2017年06月19日

サクランボのお手伝いの

ヨメさんを見送る三男。

次男はスイートコーン入り味噌汁。

長男は26.5の新しい靴履いて

ウキウキ登校。

さて、全員を見送って

午前中だけは1人の時間だ。

何しようかな!

と思っても・・・

お昼までにできること・・・

で、結局

プラモ作った。

HGAB 72/1

オーラバトラービルバイン

1983年放送

『聖戦士ダンバイン』の上位機で
ウイングキャリパーにも変形可能。

今のガンプラに比べて

関節動かないし

ハマりも悪くて指先痛くなっても

プラモ狂四郎が

フルスクラッチで作ったこのモデル。

ガンプラじゃないけど

すごくワクワクして作った╰(*´︶`*)╯♡

表面は劇落ち仕上げで

スミ入れと

爪は缶スプレーで部分塗装。

つぎはMGかダンバイン作りたいわ。

休みの午前中の使い方がこれかと思うと泣けてくる。

そうしているうちにヨメ帰宅に

子どもたちも次々帰宅。

しかし、

とうとうこの日が来た。。。

僕が休みの日は

お友達との約束しないで

『お父さんどっか行こう!』

って言ってくれてた長男が

友達と遊びに行ってしまったので

次男と三男はげんキッズ。

いつかは…と思ってはいたが

長男も5年生。

親以外のつながりを

大切にする時期に

入ってきたことが

寂しくもあり

嬉しくもある。

だからって急に

長男が大人になりきったというわけではなく

伊藤家釣り大会】を催す。

エサはハム。

釣れるのは…三男。 

まだまだ子どもでいてほしい。

ブログカレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ