天童市民としては


2017年04月24日

天童市民としては

是非とも見ておかないといけない

桜の名所があるます。

 

ということで

幼稚園から帰った三男とヨメさんと合流し舞鶴山へ。

昨日は人間将棋まつりで大にぎわいだった

この場所。

満開の桜が見事です。

霞城公園も見事だし

白石の桜ももちろん素晴らしいのですが

やはり天童市民としては

ここの桜が一番です。

自分の住む街に

好きな場所があるって素敵なことだと思います。

 

初スタバにて語り合う


2017年04月24日

振り替えで休みだった長男次男と自転車にのって

三男を幼稚園まで送る。

天童イオンから
高擶につながる道がほぼほぼできていて

開通間近の通行止めの道路を

こっそり疾走!

誰も通らない道路は気持ちいい!

歩道は歩いている人がいましたが

中央分離帯を走る長男。

そんなことしちゃダメだよと

諌める次男。

性格も兄弟いろいろだ。

結構暑くて喉が渇いたので

ナマイキにもスタバデビュー。

スーパーで同じようなものを買えば100円くらい。

でもここは500円くらいする。

なんてところから

素材の違いや

出店場所

空間の提供などなど

なんで5倍もするんだろうね?

ということを一緒に考え語りあった。

これは母ちゃんでは

なかなかできない部分だと思う。

 

ブログカレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ