号泣弁当


2017年03月25日

長男1人で早起きして

お母さんに持たせるんだって

お弁当作ってた。

卵焼き
お肉
ネギ焼き
ポテトサラダ

しかもメッセージ付き。

父ちゃん朝から目が…。゚(゚´Д`゚)゚。

帰宅したヨメさんは

ウルウルしちゃったよー。

でもなんとか食べたよー。

美味しかったよー。

嬉しかったよー。

あまりに感動して

自宅に電話したんだけど

長男は遊びに出掛けてたのかな?

出なかったねと

また目を潤ませ顔を赤らめながら

嬉しそうに話し

長男に抱きついた。

僕がお弁当作ってあげても

こんな顔して喜ばないのにと

チョット悔しい気もしたけれど

母親とはきっと

腹を痛めて産んだ息子の優しさが

自分に向けられることに

無上の幸せを感じる

そういう生き物なんだろうな

と思った。

宿題忘れても

お片付けニガテでも

『お母さんを喜ばせたい』

誰から言われた訳でもないのに

そんな気持ちを

持ってくれたそれだけで100点満点。

すごいね。

嬉しいね。

幸せだね。

毎日兄弟ケンカばっかして

うるさいし

家の中片付けても

一瞬でちらかるし

ジャーのご飯父ちゃんの分も

全部食っちゃうし

色々大変なこともあるけれど

この子たちが

生まれて来てくれたおかげで

こんな幸せを感じさせてもらえるんだね

うちら2人の子にしては

出来過ぎだねって

ヨメさんと2人で

しみじみ話し合ったのでした(*´꒳`*)

ブログカレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ