触れると痛い


2017年02月07日

友達同士のケンカの

仲裁に入ったという長男。

『まあまぁやめなよ』

グキッ!

小指を負傷して帰ってきた。

もともとぷっくらした手が

さらにパンパンに(*_*)

『イタイイタイ』と

着替えから食事まで

触れるだけで痛いらしい。

突き指か?

それとも?

…笑ってゴメン!

医者に行ったら

突き指でした。

髪の毛についたガムの剥がし方


2017年02月07日

今日はお店が休みなので 

 ゆっくり起きようという思っても

やはりそうはいかなかった。

たたき起こされて
与えられたミッションは

長男からつけられたガムを

三男のアタマからはがすこと。

幼稚園バスが迎えに来るまでに(^◇^;)

髪についたガムって

無理にはがそうとすると

髪がひっぱっられて痛いし

温めたり

洗い流してもとれないので

たまーに

どうしても取れないから

髪の毛短く切っちゃって!

と子どもを連れてくる

親御さんかいるんだけど

そんな時は

サラダ油をキッチンペーパーに染み込ませ

そのまま2、3分放置するといいですよ!

って教えてます。

実際やってみると…

ハイ!

キレイに取れました( ^ω^ )

ブログカレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ