トク子さんはえらい!


2016年11月14日

ウチのヨメ様
おトク大好きトク子さんが
懸賞で当てたペアランチ(๑˃̵ᴗ˂̵)

15094400_1175139255912245_7596126228590335389_n

A・B・Cの三種類の中から
食べたいものがカブっても
どっちも譲らず
2人でおんなじメニュー。

えらいえらいと賞賛しながら
いただきます( ^ω^ )

デザート追加でこの笑顔。

15073464_1175143512578486_5233609945122046958_n

M部会の山籠り


2016年11月14日

昨晩は山形理容組合講師会

M部会の山ごもり合宿!

内容は先月行われた

M’sアカデミーの報告と検証と対策を
ノンアルコールで議論!

15078789_1174879469271557_1255711223339866103_n

真剣に話し合った後は

お酒を飲みながらざっくばらんに!

このスイッチのオンオフも

M部会の大きな魅力のひとつです( ^ω^ )

今回は大先輩を迎えて 

ありがたいアドバイスをいただき

これからのM部会のカタチが

くっきり浮き上がってきたのを感じました。

【楽しくってタメになる】が

M’sアカデミーのテーマですが

『楽しい』にも様々な種類があって

真剣な議論も楽しい

みんなで何かを作り上げたら尚楽しい

お酒を飲みながら笑い合うのも楽しい

その中でも

自分の頭の中にない

他の人の考え方に触れた時

今までの自分の視界が

パッと開けるような

気持ちよさとワクワク感。

それも

僕にとって『楽しい』瞬間。

何事もやってる本人が楽しくないとね(^_−)−☆

寝たのは2時半でしたが

参加した全員が

『えっ!もうそんな時間?』

とビックリした

楽しい楽しい

濃密な時間でした( ^ω^ )

ブログカレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ