夏の思い出、豪腕2


2016年08月22日

今日は夏休み最終日。

台風接近の影響で夕方から天気が崩れて来るとの予報だったので

「プールに行こう!!」

と男4人はまとまったのだが、

またもヨメさんが豪腕を振るう。

「海とプールは何回も行ったから涼しい山に行って温泉入りたい」

いや、今日これから天気崩れるんだってば!

と説明したがやはり彼女はロックオン状態。

彼女に従い男4人プラス姫1人蔵王へ向かいました。

14117835_1090981260994712_6436691270484720669_n

いつ降り出してもおかしくない空模様。

14040059_1090982470994591_10645261085674962_n

遊んでる家族なんてほぼほぼいません。

IMG_2053

クマのせいか?

なんて思ったりしましたが

やはり台風が近づいている時に

わざわざ山に登ってくる人なんて

なかなかいないでしょう。。。

おかげで人目を気にせず

家族水入らずで遊べます!

[youtube]https://youtu.be/ygE_pOUuzlY[/youtube]

小一時間ほどで

予定通りに小雨が降り出し、

車に退避し、蔵王温泉

大露天風呂へ。

14022141_1091023154323856_3472364036468866875_n

台風が近づいて来たのか

スンゴイ土砂降り。

雨足が一気に強まってくるのを見て

『私は入らない』と

早々に辞退したヨメさん。

オイオイ!

あなたが入りたいって言ったから

ここまで付き合ったんだぞ〜???

『車で寝てるから4人で入ってきて』

と、小四小二年少の3人を預けられる。

視界も利かないほどの

ゲリラ豪雨並みの大雨の中、

男4人で強行( ^ω^ )

『オイシイ!』

『ネタになる!』

と、ほくそ笑む父ちゃん。

浴場は空いていて・・・

というかほぼ貸切状態!

バケツをひっくり返したような雨に

目も開けていられない!

ザブザブ頭から

雨かぶりながら入った露天風呂は

子ども達には

カナリ強烈な体験だったみたい( ^ω^ )

写真撮影禁止なので

記録には残せなかったけど

今年の夏休みの締めの

記憶に残ったら嬉しいと

父ちゃんは思う。

そして

車に帰ると

「コストコ行きたい」

とリクエスト・・・。

なんでも自分の思う通りに行くとばっかり思うなよ〜!!

もっと家族みんなに歩み寄ってくれ〜〜〜!!!

と思いながらも

コストコへ。

いつかこのヨメさんに

ギャフンと言わせてやろうと思うのであった。

今年の夏休み終わり。

あぁ、明日からみんな学校だ。。。

ブログカレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ