産んでくれてありがとう


2016年05月28日

今日は僕の誕生日!

しかし我が家では

長男、ヨメさん

そして僕、と

今月③回目の誕生日。

一月に3回目ともなると

食べあきたケーキは

どこにも見当たらず

パーティメニューとは言いがたい

普通の夕食だけど

それでもいいんです。

だって今日は 

自分を生んでくれた両親に

感謝する日だから。

今朝は少し早起きして

実家の母親の足を

洗わせてもらい

『生んでくれてありがとう』

と、両親に伝えることが出来ました。

それでも感謝は伝えきれては

いないのだけれど。

お店は朝から大充実で

ずーっと立ちっぱなしの

足はパンパンでも

自分を求めて来てくださるお客様が

いてくれることがありがたくって

今日は本当にいい誕生日だなぁ。

心地よい疲労感に包まれてる僕に

容赦なく三人の刺客がおそってくる…

『おとーさーん!あのねー』

『おとーさーん!見て見て〜!』

『おとーさーん!遊ぼう!』

決してゆっくりなど

させてはもらえないのだが

長男のセリフには

正直ビックリしてしまった。

参った。

『お父さん、生まれてくれてありがとう!

だってお父さんが生まれた来なかったら

僕たち兄弟も生まれて来れなかった!

ばあちゃん!

お父さんを生んでくれてありがとう。』

生まれてくれてありがとう。

そう言ってくれてありがとう。

お父さん、生まれてきて本当に良かったと 

今すごーく思ってるよ。

これが幸せというものかもしれないな。

感謝してます。

13256353_1030727457020093_3735837631363569805_n

ブログカレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ