来たぜ!沖縄!


2016年04月04日

今日は待ちに待った家族旅行。

沖縄に出発です。

[youtube]https://youtu.be/mnJkE2vqCQs[/youtube]

車で仙台空港に向かい、

少し早い昼食をパクリ。

IMG_8748

沖縄!沖縄!

 

テンションが上がります。

IMG_8761

いよいよ搭乗!

IMG_8768

飛行機に乗り込んでさぁ出発!というところで

IMG_8769

三男電池切れ。

三人とも飛行機初体験。

僕は20歳で初めて飛行機に乗ったので

近頃の子どもたちはすごいなと思う。

これも時代なのかな。

空港に着いたらやっぱり暑い。

24度くらいあるようで長袖では汗をかく。

手荷物を受け取り

レンタカー屋さんのお迎えバスに乗り

車の手配の手続き。

暑いは遅いわで子どもたちもだんだんうるさくなってきた。

でも、怒らない。

そんな中、無料で車のランクアップしてくれるとのことで

広い大きなワゴン車に乗り込む。

運転に自信のない僕にとって少々プレッシャーではあるが。

案の定、

スタートから道を間違い

その辺をクルクル。

ナビも使い慣れてないと中々難しい。

なんとかホテルに着いたら

プールがあってみんな遊んでるので

「僕たちも!」と言い出す子どもたちをなんとかなだめて

ゆいレールに乗り国際通りへ。

IMG_8779

結構混んでるけど

みんな大きなバッグを持っているから

旅行者なんだろうな。

IMG_8787

この日の那覇は雨。

でも僕たちが来たあたりからすっかり雨は上がってくれた。

IMG_8833 IMG_8834

気分は完全にお上りさん。

国際通りを中程まで

疲れたと言い出す子どもたちを無理無理引き連れ

僕がどおしても連れてきたかった

市場へ。

IMG_8793

狙いは南国の青い魚イラブチャーとグルクン。

一回の市場で買った魚を二階の食堂で調理してもらうこと。

しかし・・・

買ったはいいが食堂が団体客で混んで

30分ほど待つことに。

その間、腹減りの限界にきた次男がグレ出す。

IMG_8798

皮肉なことに、席に通され、

最初に出てきたのは僕のビール。

それを見て次男は泣き出す。

IMG_8802

やっと来た!

青い魚、イラブチャーの刺身とエビの刺身そして

豚煮のラフティー。

IMG_8805

食べてこの表情!

海ぶどうに

タコライス

豚足。

おまけにイラブチャーは

半身が刺身で半身が唐揚げのあんかけにしてもらい

エビはお味噌汁に。

どれもこれもうまい!

タクシーの運ちゃんにオススメしてもらった

グルクンの唐揚げも

とってもおいしい!

IMG_8820

注:三男と長男の写真がないのは

僕の隣や膝の上に乗っているため

写真を撮りづらかったから。

僕の奥様はとてもじゃないがカメラなど構えようともしません。

どれもこれも美味しくって

調子に乗った僕は

泡盛の古酒をロックで注文。

完全に飲み過ぎです。

IMG_8824

さとうきびを発見。

IMG_8826IMG_8827IMG_8829

硬い繊維を噛むと

あま〜い汁が出てきて

とても優しい甘さでおいしい!

とみんなでガジガジ。

IMG_8835

「はやくかえろ〜。」

子どもたちは完全に疲れて飽きているけれど

ヨメ様はかまわずに買い物に没頭。

結果、四人の男どもはプラプラ。

IMG_8791

結果・・・

燃えたよ・・・

燃え尽きて灰になっちまったよ。

急いでタクシー拾って帰りたいと思ったところ

拾ったタクシーの運ちゃんが女性の方で

調子よくしゃべるんだけど

どうもホテルの場所がわかってないみたい。

何度もきちんと確認してくださいと言っているのに

だいたいわかったと聞き入れない。

結果、

「このへんですよね?」

と僕に聞いてくる始末。

オイオイ!こっちは初めて沖縄来てるんだよ!

 

20分ほど余計なドライブをして

なんとかホテルへ到着。

なんやかんやありながら無事1日目終了。

二日目へ続く。

ブログカレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ