3歳にて


2016年03月13日

長男次男の拳立てを
じっと見ていた三男3歳。

『僕もやる!』と
腕立て10回やりきったΣ(゚д゚lll)

やるな〜。

 

[youtube]https://youtu.be/_5FGJ_grFU0[/youtube]

じゅんちゃんのみそしる


2016年03月13日

今朝は次男のお味噌汁🎵

1622254_979426138816892_2563000528317385007_n

我が家の『子どもをお客様にしない』という方針のもと、

昨晩お風呂で【子どもの家庭における役割】について話あったところで、

カンのいい次男には響いたようです(^_-)-☆

自分でできることはできる限り自分で、

それ以外に家族やみんなの為に

自分ができる事を探せる人になろう!

って言う話しはよくしてます♪(´ε` )

子どもの召使いになり下がっている親御さんを

見かける事あります。

いつまでも子どもに付き添っていられる訳ではないから、

役割を与えて自立を促し生きる力を育みたいなと思ってます(^_-)-☆

とはいえ、僕とヨメさんが賞賛を怠ると

分かりやすいくらいハッキリとやらなくなるので、

その度にハッパかけて褒めまくる…。

その繰り返しの毎日ですが(^◇^;)

ブログカレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ